高級腕時計の購入を考えている方は必見!後悔しないための買い方のポイントとは?


購入する店舗を見極める事が大切

高級腕時計の買い方はいくつか考えられますが、その一つに挙げられるのが、国内正規販売店で購入する方法です。国内正規販売店とは、国内外のメーカーから直接仕入れた商品を販売している店舗を指します。新品を中心に取り扱っているため割引などはあまりなく、正規の価格で販売されている事が多いですが、メーカーから直接仕入れているので間違いなく本物の高級腕時計を買いたいという方には安心して購入できる場所と言えるでしょう。

一方、高級腕時計の買い方は他にもあり、多様な時計が販売されている時計専門店をはじめ、電化製品を扱っている家電量販店や様々なブランドものが販売されているブランドショップなど店舗の種類は多数あります。そのため、店舗を選定する際は、実際に店舗を訪れて店員の接客対応や商品がきちんと保管されているかなどをチェックするのがおすすめです。

中古品を買う際はきちんとケアされているか確認しよう

新品の高級腕時計は高すぎて手が出しずらいので、安く入手できる中古品に狙いをつける方もいるかもしれませんが、中古の高級腕時計を買う場合、販売する店舗が中古品のコンディションを高めているか注意する必要があります。商品の状態やオーバーホールの有無、電池などは新品と交換されているかなどケアの度合いによって購入後に必要な出費は変わってきます。店舗の中には手間や時間をかけて新品のように仕上げた上で販売する店舗もあれば、ケアをなにもせず、買取った状態のまま販売する店舗もあります。新品と同様に長く使用できるようきちんとケアされているかは、購入する前にチェックしておきましょう。

IWCは、スイスのシャフハウゼンで1868年に創業された高級腕時計ブランドです。創業者がアメリカ人であり、スイスの伝統的な時計製作技術とアメリカの機械製造技術を融合させた質の高い時計を製作しています。