一度は手に入れてみたい!パテックフィリップの人気モデル


スポーツウォッチとして人気のノーチラス

ノーチラスは1976年にパテックフィリップがリリースしたスポーツウォッチです。丸みを帯びた四角形のケースデザインは船の舷窓からインスピレーションを受けてデザインされたとされており、この腕時計の大きな特徴となっています。スポーツウォッチということもあってしっかりとした防水機能が備わった腕時計であり、デザインだけではなく十分な機能性も備わった腕時計となっています。中古市場でも非常に人気が高く手に入れることが難しいモデルとしても知られています。

長年人気となっているカラトラバ

パテックフィリップには数多くの人気モデルがありますが、その中でも圧倒的なロングセラーでブランドの顔とも言うべき存在となっているのがカラトラバです。ラウンド型のタイムピースの原点と言うべきモデルであり、ケース・文字盤・ムーブメントのどれもがシンプルでありながら非常にクオリティの高い腕時計となっています。そのクラシックなデザインはパテックフィリップの魅力をもっとも伝えてくれるとして多くの愛好家がいる人気モデルです。

耐久性に優れたアクアノート

長い歴史を持つパテックフィリップの中でも1997年に登場した新しいモデルがアクアノートです。ノーチラスをよりスポーティーにしたモデルであり、より耐久性も高くなっています。ノーチラスとカラトラバの持つ長所を合わせたようなフォルムを持つデザインとなっており、パテックフィリップの腕時計の中でも特に実用性に優れた腕時計としても知られています。トロピカルバンドは海水にも耐えられる素材で作られており、近年のパテックフィリップの中では特に人気のモデルと言えます。

パテックフィリップは1839年にスイスで創業された高級時計メーカーであり、どんなに古い自社時計であっても修理を請け負う永久修理が特徴的です。